プロフィール
necohair
necohair
沖縄県那覇市小禄421−33

TEL098-859-4739
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2011年05月24日

一人旅

先週は仕事が終るのが遅い日が続き

家に帰ると当然

妻も子も先に寝てて

真っ暗な家に小さな明かりを点けて

一人こそこそと大きな音を立てないように

ボブとチェリを風呂に入れ

ごはんをやり

さてと今日の晩ご飯は何かなと

食卓、台所を見渡すが見当たらないのだ

おいらの晩ご飯が無いのだ

ははん

自分で作れということか



冷蔵庫の中に何か材料がないかと探してみたら

奥の方にラップされたサラダが出てきた

ん?

何かおかしいなと

食器棚を開けて奥の方を調べたら

おかずが

レンジの中にもおかずが

一品一品別々の場所から晩ご飯が出てくるではないか

まさかと思ったが

しゃもじもオタマも隠されていた

地図も暗号も無い宝探し

妻の仕掛けた

晩ご飯探しの一人旅

である

あ~ん♡してダ~リン♡

おいおいよせよハニー

そんな

結婚に甘い理想なんて描いてはいなかった

むしろ

オレのひげ剃りでむだ毛処理とかされるのかな(もちろんそんな事はしてないが)

オナラとかも平気でぶっこくのかな(しないけれど)

くらいの覚悟というか

甘い理想をもってたら結婚生活なんて長続きしないだろうという

感覚はある

もちろん

毎日育児に家事にとがんばっている妻に感謝してもいる



帰りが遅くなる事も申し訳なく思っている



しかし

晩ご飯くらい普通に食べたい!

食器棚の一番下の棚に頭突っ込んで

しゃもじを探し

振り返ると

ボブがおいらのおしりに鼻を押し当てて

クンクンと匂いを嗅いでいる

結構な屈辱である

仕掛けた妻は夢の中

僕は一人薄明かりの中

しゃもじを探し

四つん這いになり愛犬におしりを嗅がれ

もう一匹の愛犬には顔をペロリと舐められ

ここまで僕を育ててくれた両親に

今のこの生活を

なんて報告をしらたらいいのだろうか

ましてや妻のお母さんにも...

もう寝よう

明日は朝からボブとチェリを動物病院に連れてって

予防注射をしなきゃな

先生に頼んでついでに

僕も注射を打ってもらい

薬も処方してもらおう

何でもいいから薬を出してもらわなきゃ治まらないよ

一人旅

あっ流れ星だ



思ったら人工衛星だった

人工衛星でもいいや

妻のイタズラがこれ以上エスカレートしませんように


Posted by necohair at 00:24│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。