プロフィール
necohair
necohair
沖縄県那覇市小禄421−33

TEL098-859-4739
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2011年04月25日

あの子のパンツにメルトダウン


娘が生まれて10ヶ月になりました

誰も教えないのに

一人でつかまり立ちの練習に夢中

日々の成長は早く

手にとるようにわかるのが嬉しくて嬉しくて仕方ないな

僕も父親になって、というか

させて頂いて、というか

10ヶ月

父親をさせて頂き初めて気がついた事がいっぱいあって

娘のうんちを処理した後に食べるカレーは非常に疲れるという事だ

食事中何回も何回も処理中の映像が頭の中に現れるのです

フラッシュバックと戦いながらの食事は大変危険であり

体力と精神力を奪われるのです

僕もまだまだ父親として

つかまり立ちの練習中なのです

うんちの処理をした後でも平然とカレーを食べれて

おかわり二杯

できて

はじめて父親として”一人歩き”できた

というのだと思います

まだまだ父親としてつたい歩きも出来ない僕でも

娘の将来、未来の事を考えるのですが

最近ではやはり

原子力発電の事が不安で不安で

夜も眠れなくて朝も起きられない

原発のバカ

放射能も十分に怖いけれど

東電の会長をはじめ幹部の人たちや

原子力保安員など

「原子力」と名のつく人たちをテレビで見かけるたびに

プラスチックな表情で

無味無臭な言葉を使うのが

非常に怖いのです

言葉は通じても心は通じないのです

警察官の所持している銃も怖いけど

心の通じない人が所持している銃はもっと怖いんです

いつまで原発に依存するんでしょうか?

計画的に別の安全で平和なエネルギーにきりかえなくては

そう思っている人もたくさんいると思いますが

なかなかどう表現したらいいのか困っている方の為に

原発反対のステッカーというんでしょうかロゴを考えてみました


あの子のパンツにメルトダウン


どこにでもありのそうなありきたりな

コピーとデザインですが

必要な方は

ホームページやブログなどに貼って下さい

ステッカーやTシャツにしてもいいし

母の日には向かないですが

家族やお友達にプレゼントされても良いのではないでしょうか?

もちろん

原発推進という方もいると思いますので

推進派という方の為にも作りました

あの子のパンツにメルトダウン

ああほんとオレは優しいな

原発なんて知らないよ

反対賛成どっちでもいいよという方もいますよね

そおいう方の為にも作りました

あの子のパンツにメルトダウン

プラスチックの眼差しでこっちを見るのはやめて下さい

心は見えないけれど

下心は見え見えなんです

生意気な事ばかり言ってすみませんでした

でもね

王様は裸じゃないか


あの子のパンツにメルトダウン


黙って遠くから見てるだけの人は

賢いような

ずるいような...

がんばれ!


Posted by necohair at 15:18│Comments(2)
この記事へのコメント
おはなありがとうございます!!

今日は娘ちゃんの笑顔に、癒されマクリマクリスティー
こんな可愛い子を授かるには
どうしたらいいんですか。

またぜひ来て下さいね。
いつもありがとうございます。
Posted by 鼠と羊鼠と羊 at 2011年04月29日 03:00
鼠と羊さん
こちらこそ
おいしい料理ごちそうさまでした。
癒されマクリマクリスティーだったのは
こっちですよ!

お二人には
もっともっと可愛らしい子が授かりますよ。

また遊びに行きますね。 ヨナ
Posted by necohairnecohair at 2011年04月29日 19:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。