プロフィール
necohair
necohair
沖縄県那覇市小禄421−33

TEL098-859-4739
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2010年12月11日

トイレの神様


もうすっかり12月のこの感じは

冬の季節と言っていいのですよね?

秋はどこにいったんだか知らないけれど

朝起きて、布団から出るのが辛いのは

テレビで屁老蔵ばかり流してるせいだと思う

もういい加減みたくないよ

どうでもいいよ

と布団から抜け出しリビングに行くと

何やら怪しい白い影が

テーブルの下に逃げ込んで

ガサゴソと夢中になって何かをかじってる

チェリが僕の歯ブラシをガリガリにがじってるのね

もう夢中

お尻をひっぱり出そうとしたら

歯ブラシくわえたまま家中を走り回り

歯ブラシは床に当ってこすってるし

犬のお口の中はそりゃもう雑菌だらけでしょ

そんでもって床だってそんな

ポテチ落としてフーフーして食べれても

歯ブラシでそんなこすられて

バイキン倍々でしょ



ようやくチェリをまたテーブルの下に追いつめて

捕まえようとしたら

右手の中指を椅子にぶつけ

悶絶

ボブにはおもいっきりお尻に鼻をくっ付けられ

匂い嗅ぎまくられのゲームオーバー

ボロボロになりながら

チェリに吐き捨てられた歯ブラシを拾って

もうダメだな

と買い置きしてある歯ブラシを探すけど見つからなくて

妻に聞いたら今日買って来るだって

ここ数日チェリが僕の歯ブラシを使うので

予備のヤツがもう無かったのね

今週に入り1本はダメにしてるのね

チェリは身軽だから洗面台に登って

歯磨き粉や洗顔やひげ剃りには目もくれず

僕の歯ブラシをかじるのよ

ああ

どうして?

もう

こんなんだからチェリの

うんちにはプラスチック片やら

葉っぱだとかが混じってて

知らない所で変なの拾って食べてるんじゃないかと

チェリがうんちをするたびドキドキするのだ

しょうがないので妻の歯ブラシを使おうとしたら

丁重に断られたので

熱湯で消毒して

食器洗剤で洗い

また熱湯消毒して使いましたよ

磨いてるうちにだんだんと洗剤の味がしてきて

なんだかタイルの目地を磨いてる様なきになってきて

何度も吐きそうになりましたよ

オゥエッ

屁老蔵のバカ

チェリにかじられた歯ブラシは

網戸のすみを掃除したりするブラシになりましたけれど

僕の輝かしい実績と経験から

参考までに

ある程度使い込まれた食器を洗うスポンジは

スパゲティミートソースのフライパンを

洗った後に流しを洗うスポンジになる

着なくなったスエットパンツは

裾を切って半パンにして復活

残った裾は3等分にcutして

ターバンとネックウォーマーとヘアバンドに再利用

もう片方の裾はマフラーに

殻をむいたゆで卵をめんつゆに二晩浸けると美味しい
(byはなまるマーケット)

桃缶の汁を凍らせても想像通りの味しかしない

前回の県知事選と屁老蔵の事件は

国民の関心が母親が作ったカルピスほどに薄い、という点では同じだ

マスコミも政治も国民の声無き声には耳を貸さないのか?
(なんとなく言ってみた)

チョコクリームパンを凍らせるとおいしい

無くなりかけた海苔の佃煮のビンに

ごはんをつっこんで食べてたら

嫁に「みっともない」と怒られた

旅先で買ったサングラスと

旅先であてたパーマは

かけ直しがきかない
(後悔することが多い)

使い古された言い回しやフレーズはできるだけ使わないように

気をつけている



まだまだ

使えるんじゃないかという甘えも

なかなか捨てられない

書けない事なんてないぜ!

書きたい事もないぜ!

とくにオチなんて用意してないぜ!

トイレの神様

ごめんちゃ

トイレの神様

クリスマスプレゼントもいらない

お年玉も

お雑煮のお餅も一つでいい

だから

トイレの神様

チェリのうんちが

混じりけ無しの

うんちうんちしたうんちに

なりますようにして下さい。


Posted by necohair at 18:15│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。