プロフィール
necohair
necohair
沖縄県那覇市小禄421−33

TEL098-859-4739
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2010年12月09日

ヒマジン


一人暮らししてたとき

ご飯を炊くのが面倒くさくて

シリアルにカレーのルーをかけて食べた

あたりからか

食事に対する既成の概念の枠が外れた

僕は

ただ胃袋を満たすためのであれば

ウィダインゼリーでも良かったんだけどね

結婚して妻と娘と囲む食卓は

幸せ

を噛みしめるもので

妻の作ったごはんには一度も

文句を言った事が無いし

キティーちゃんの皿にのせられた

冷や奴

にだって照れずに

堂々と醤油をかけれるほどに

亭主関白ぶりを発揮するまでになった

先日

晩ご飯が「すき焼き」だったので

わーいわーいと

ご飯をよそおうと炊飯器開けたら

空だった

振り返り妻の顔を見たら

「ご飯炊くの忘れちゃった。」ペロ

だって

まぁしょうがない忘れたんならしょうがないな



がっかりしてたら

「それぐらいで怒らないで!」ブス

と逆切れされてしまった

白いご飯が無い事よりも

もうこの先「すき焼きの時にご飯を炊くのを忘れた」

以下の事では怒っちゃいけないんだ

という事にしょんぼりしてしまうな

同じ屋根の下にいながら

国境を感じてしまうな

                           想像してごらん

                           キティーちゃんのお皿にのせられた豆腐の気持ちを

                           ほら、かわいらしいでしょ?

                           かつお節をかけても

                           わさびを添えても

                           ファンシーな味がするんだ

                           さぁ想像してごらん妻が

                           かわいらしく生きているって...


                           想像してごらん 

                           すき焼きの時にご飯を炊き忘れた事を

                           ほら、簡単でしょう?

                           テーブルの上には 

                           白い湯気を上げてる鍋と生卵があるだけ

                           白いご飯が無いのは残念だけど

                           さあ想像してごらん 僕が

                           ただ今を生きているって...


                           想像してごらん 国なんて無いんだと

                           そんなに難しくないでしょう?

                           怒る理由も怒られる理由も無く

                           そして国境も無い

                           さあ想像してごらん みんなが

                           ただ平和に生きているって...


                           僕のことを夢想家だと言うかもしれないね

                           でも僕一人じゃないはず

                           いつかあなたもみんな仲間になって

                           そして家族はきっと1つになるんだ


今日も朝から想像散歩

想像してごらん

ボブとチェリが散歩している姿を

ヒマジン

想像してごらん

ボブの肉球にどんぐりが挟まりジタバタしている姿を

ヒマジン

想像してごらん

間違って鼻に水が入りむせてるチェリを

ヒマジン

想像してごらん

ボブが見つけたボールをチェリに奪われ

ヒマジン

いじけてるボブの姿を

ヒマジン

想像してごらん

ボブに相手にされずつまらなそうな顔をするチェリを

ヒマジン

想像してごらん

崖の上のボニョ

ヒマジン
ヒマジン
ヒマジン

想像してごらん

もののけ姫

ヒマジン

もののけボブ

ヒマジン

想像してごらん

マーキングをしようと足をあげたけど

やっぱりウンチにきりかえたボブ

ヒマジン

「今間違えて足あげたでしょ!」と

問いつめるチェリ

知らん顔のボブ

ヒマジン

想像してごらん

娘を風呂に入れてたら

おならをお見舞いされた

ヒマジン

想像しないでほしい

今これを書いている僕はヒマジンだ

ヒマジン


Posted by necohair at 15:46│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。