プロフィール
necohair
necohair
沖縄県那覇市小禄421−33

TEL098-859-4739
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2010年10月07日

ボブブチェリリ

無印良品のわたあめ

ずっと品切れしてたので

てっきり無くなったのかと思ってたら

夏場は売ってなくて秋にはまた販売すると聞き

毎週のように無印に通うが売ってないのね

無印的にはまだまだ秋ではないのだろうか

土鍋や厚手の服は売ってたけどね

朝晩とだいぶ涼しくなったけど

公園の水道をひねると

生ぬるいお水が数秒出るね

あつあつのお湯が出てた時に比べればましだけど

もう少しも少し

季節外れのセミが鳴いていて

僕も美容学校の同期では手が遅くて

デビューするのが一番遅かったから

この時期に鳴いてるセミには何だか親近感がもてるな

おーいがんばれ

オスは鳴いてるからいるのが分かるけど

メスはいるのかな?

いなかったら悲しいよね

遅咲きのセミの声が秋の気配を殺す

鳴くしかないさ

今年もこのセミでセミは終わりか

セミファイナルか

まだ行けるな

最近気がつくと自分で自分を励ましてる

回数が多くなった

「押すなよ!押すなよ!絶対に押すなよ!」

と熱湯風呂に飛び込む勢いで

自分で自分の背中を押して

公園を散歩してたら

自分の自転車を漕ぎながら右手にもう一台

誰も乗ってない自転車のハンドルを押しながら

とても笑顔の女子高生

にロックオン

朝からどっちの自転車に乗ろうか迷ったのかな

どっちとも選べなくて

じゃ今日は二台で行こう

って事になったのかな

優柔不断な子だ

それにしても天使の様な微笑みだったな

チャーリーズエンジェル(byねーこー)

ボブブチェリリ

リビングの真ん中にウンチ

クッションにはおしっこ

テロである

もちろんテロリストからの声明文は無いが

あきらかにチェリの仕業であることは間違いない

もうやだね

頭ごなしにチェリを叱れば

おしっこ自体しなくなる恐れがあるし

無視しても解決にはならなくて

トイレでできた時に褒めてやるのが一番いいと思うけど

なかなかタイミングよくトイレができたとこが見れないのね

ボブブチェリリ

娘の爪と一緒に指まで切った

あー

バカ

小さな人差し指が赤く滲んでて

ギャンギャンギャンギャン

涙がポロポロこぼれてた

ごめんよ

しばらくは切らせてもらえないな

ボブとチェリの爪で慣れてるつもりだったけどね

あー

これでまた一つ僕の存在価値が

仕事が減ったな

自分で仕事作って

自分で自分を忙しくしないとな

オレは

誰にも雇ってもらえないもんな

あーあー

育児休暇なんていらない

せめてせめて

一日でいいから

育児もボブもチェリも何もしなくていい日が一日欲しい

意気地なし休暇

ナントでも言えばいい

いつもいつも全力でしているつもりだ

手を抜く時もそうだ

全力

今はこんなんだけど

明日は笑顔でがんばろ

ボブブチェリリ
ボブブチェリリ
ボブブチェリリ

Posted by necohair at 23:06│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。