プロフィール
necohair
necohair
沖縄県那覇市小禄421−33

TEL098-859-4739
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2010年09月12日

整いません

仕事を終えて

ボブチェリと公園を散歩して

お家へ帰りボブとチェリをお風呂に入れて

自分も風呂へ入り

娘を風呂に入れ

ご飯を食べて

食器を洗い

娘をあやし寝かしつけ

ようやく自分の時間ができた

今、食卓でパソコンを拡げているのですが

目の前にはクリームパンがぽつり

何でアンパンにはゴマがふりかけられてるのだろうか?

ふと思うのである

なんでーなんでーえーなんでー

寝室で寝てる妻を起こして問いただしたい

「あのゴマ必要か?」

と、確実に殺されるな

うん疲れているな

明日の朝食のパンが突如として

大喜利のお題と化してしまった

僕が大喜利を初めて知ったのは

15年程前19か20の頃だ

先輩に連れてってもらった

ランジェリーパブで知ったのだ

ランパブって言うんでしたっけ?

ランジェリーや水着

ニップレスの女性がお酒を作ってくれるお店で

店中の女の子の着てる物を全部縫い合わせても

マツコデラックスのパンツ

にもならないくらいデラックスな店で

服を着てるこっちが恥ずかしくなるくらいだ

僕の隣には

うさぎの格好をした女の子があいさつもそこそこに

「大喜利しようよ」

と言いだした

こっちは、はぁ?である

彼女は大喜利や謎かけをレクチャーし

お題を出してくるのである

僕はてっきりこの辺のお店で流行ってるゲームだと思い

周りのみんなは王様ゲームやカラオケを歌ってる中

二人で大喜利大会

面白くなかったらお酒を一気

意気投合した僕とうさぎちゃんは

うさぎちゃんが店を終るのを待って

飲みには行かず

近くの喫茶店に入り朝まで大喜利や謎かけをしたのである

あれは一体なんだったんだろうか?

最近テレビで「整いました。」

と言うのをよく見かけるけど

それを見るたびに僕はあの子を思い出すのである

整いました

お散歩とかけまして

整いません
整いません
整いません
整いません

お水をかけまして

整いません

芝生をかけまして

整いません

ご迷惑をかけまして

整いません

ご心配かけまして

整いません

ハゲまして

整いません

コケまして

整いません

明けまして

整いません

寝まして

整いません

起きまして

整いません

ボブとチェリ、と

とく

その心は青空のように澄み渡り

清々しいほどにどこをどう探しても

オチが見つからず

どこに向かっているのか見当もつかず

何だかラーメンズのコントのようになってる

ようななってないような

どちらかというとバカリズムか

ラーメンズきちんと観た事無いんですけどね

いろんな方にラーメンズ勧められるんですけど

まだ観てないのね

もう2年くらい観ようか観まいか迷ってるのね

つまらなかったらどうしようか?

面白過ぎてそっち側に引っ張られたらどうしようか?

そう考えると手が出せない

整いました

ラーメンズとかけまして

アンパンのゴマと、とく

その心は

どちらも黙って食えばいい

お後がよろしいようで

って

全然よろしくないよ

こんなんじゃ終われない

もう一本

整いました

ボブとかけまして

チェリと、とく

その心は

どちらも犬でしょう

整いました

ボブとかけまして

チェリと、とく

その心は

犬、または良い犬

整いました

ボブとかけまして

チェリと、とく

その心は

dog or good dog

整いません

「整いました」とは言わなかってけど

あの時はこんな感じで

うさぎちゃんと

喫茶店で朝までやってたんですね

あの子は今何をしてるのかな

芸人とか目指してたのかな

僕よりも2〜3才年上で

顔はあまり覚えていないけど

可愛らしかった様な気がするな

少し謎めいている女性は魅力がありますもんね

謎な部分って大切なのかもしれませんね

ボブとチェリは毎日がなぞなぞですけどね

整いました

謎に鍵をかけまして

その鍵を飲む

その心は

謎は決して人には見せられない

よなっちです

お後がよろしくないようで

こんちきしょー

今日は朝まで一人大喜利だな

整いません

Posted by necohair at 01:03│Comments(4)
この記事へのコメント
今回の
本気で笑ってしまった
座布団1枚あげます。
Posted by らがまふぃん at 2010年09月13日 16:13
らがまふぃんさん
座布団もらった
わーいわーい♪
ごちそうさまです ヨナ
Posted by necohair at 2010年09月14日 11:51
私ラーメンズ好きです。
でも人によって好き嫌いがあるみたいw

私もあんぱんのゴマ気になってます。
アンパンマンにはついてないですね。
Posted by そまみぽ at 2010年09月15日 00:01
そまみぽさん
こめんとありがとうございます
そまみぽさんもラーメンズ好きなんですねー
うちのお客さんも好き嫌いがあるといってましたねー

あんぱんのゴマはどっちが上か分かる為の物だと
思われますけど
上下を分かるようにする意味まではわかりません
あーまた眠れない  ヨナ
Posted by necohairnecohair at 2010年09月15日 18:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。