プロフィール
necohair
necohair
沖縄県那覇市小禄421−33

TEL098-859-4739
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2010年07月05日

逃亡中

脱獄完了

娑婆の空気はうまいね

ぷはぁー

体からニコチンが抜けてくね

はい、ただ今禁煙中です

あの悪魔の煙から逃げてます

もう二度と吸わなくて済むかと思うと

心が軽くなりますが

やはり

永年の習慣というか

禁断症状がね

かなりイライラ苛ついておりますね

日々、イライラしてる

ちっぽけな自分にも参っておりまして

先日

本屋さんで雑誌を数冊購入

レジで領収書を頼むがスルー

お金のやり取りを終え袋に入れた商品を渡され

次のお客さんの商品を受け取ろうとしてるレジの子に

「すんません領収書下さい」

と再度頼みようやく聞いてくれた



やはり

いつもきまって

領収書

の「宛名」と「但し書き」がめんどくさいのね

まずは聞かれますよね

「宛名はどうしますか?」

ってね

100%聞かれるね

ネコヘアーで

ってこっちが言っても向こうは

え?何?なに?

ってなるから必ず僕は紙に書くんですけどね

「necohair」ってね

でもだいたいはレシートの裏とかに書かせるんだよね

もうどうせなら全部自分で領収書に直接書きたいんですけどね

みんな親切だからね

宛名も但し書きも空けてていいよって

言っても丁寧に書いてくれる

のは良いんだけどね

僕の後ろにはずらりとお客さんが並んでるわけで

急いで欲しいでしょ?

みんなは?

っていうか書かせてるこっちにもプレッシャーはあるわけですよ

なのにね

「但し書きは書籍代でいいでしょうか?」

って聞くでしょ?

「いいえ。本代でお願いします。」

と切り返しても

レジの子は「書籍代として」と領収書に書いてるのよ

本代

書籍代

どっちでも通るはずだ

僕はいつも「本代」でお願いしてるのに

ほとんどの店員さんは

書籍代

雑誌代

書籍購入代として

とまぁ

丁寧というか人の話を聞いてないのよね

本代

で、いいじゃないか

と領収書を睨みつけながらプリプリと店を後に

ホントどうでもいい事なんですけどね

こんな時に限って

ボブチェリのカリカリごはんを

床にぶちまけてしまうのね

そして

ボブとチェリと三人で

みんな目の色変えて

必死になって拾い集め

取っ組み合いの

噛み付き合いの

殴り合いの

もう惨め

床に落ちてるカリカリも

それを食べようとするボブチェリも

いやになるな

あー

ホント細かな事にイライライライラ

一人イライラ王座決定戦!

のような日々でして

苛つきながらも

とても嬉しい事が一つ

大変哀しい事が一つ

かなりどうでもいい事が一つ



一勝一敗一引き分け



どうにかこうにか予選は通過しているようですが

逃亡中
逃亡中
逃亡中
逃亡中
逃亡中

誰にも頼まれてもないのに

安藤忠雄のヘアスタイルをずーっと考えてる

もうここ何日かずーっと

あのヘアスタイルは想像力をかき立てますね

なんかね人の心を動かすね

色んな人のヘアスタイルを考えたりしますけどね

今は安藤忠雄なのね

なんでかな?

安藤忠雄は千円札の顔に向いてると思う

100年後くらいにはなってたら面白いな

一万円札はイチローとかかな?

人はみんなお金の顔とかになりたいのかな?

ボブとチェリは

切手になったらいいのにな

そしたら

首輪なんか外して

世界中どこにでも行けるし

何よりも

みんなにペロリ

と舐めてもらえて

幸せだろうな

嬉しいだろうな

逃亡中

次回からできるだけ写真いっぱいで

Posted by necohair at 23:40│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。