プロフィール
necohair
necohair
沖縄県那覇市小禄421−33

TEL098-859-4739
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

【PR】

  
Posted by TI-DA at

2013年06月27日

濡れ衣専属モデル


お久しぶりです

約半年ぶりでしょうか

$ボクボブとチェリ-image

お店も無事移転できました

ボブもチェリもみんな元気です。

$ボクボブとチェリ

前の場所に比べると

店の向かいが道を挟んで公園なので

緑も空もたくさん見えるので気持がいいね

photo:12

前の店より坪数は一坪減りましたが

photo:11

天井が高くて

photo:09

前より少しだけ広く感じます


photo:08

今の場所は人通りも多く

店の前にバス停もあって

バスを待ってる人に話しかけられたり

いろんな人との出会いが増えました

店の前で観葉植物に水をあげてたら

自転車に乗ったおばさんが

きぃぃと止まり

「あんた美容師ね?ヒゲもそって髪も短く切りなさい!

そうしたらお客さんもっと増えるよ!」

と言って

こちらの意見は聞かず

スッキリした顔で

チリンチリンと去って行った

おばさんは満足できただろうか?

その日から寝付きが良くなっただろうか?

また別のおばさんは

私の手相は松下幸之助と同じ手相なのよ

と僕に手の平を差し出すので

覗き込んでみたら

真っ赤な手のひらには

もとある手相の上に

爪の跡で引っ掻いたうっすらと白い縦線が三本

消えそうになると

おばさんはまた爪でぎゅっぎゅっと線を書き直して

何度も何度も最高の手相を説明してました

みんな勝手な事ばかり

言ってて羨ましい

こっちが

面白い事を探さなくても

面白い事が向こうからやってくる

素敵な場所に移転できて

ほんとよかったよかった

今日も朝から

おもしろ散歩

$ボクボブとチェリ

花屋さんの店先にずらりと並んでた

パステルカラーのあじさいがいつの間にか

眩しいほどに

オレンジ色のほおずきに変わり

グズグズしてた梅雨を置き去りにして

B ダッシュで夏がやってきた

photo:02

朝の散歩でもボブもチェリも

水浴びをして熱中症対策

水浸しになっても

すぐに乾いてしまうので水道を見つけるたびに

給水

photo:03

びしょびしょになりながら歩いていたら

駐車場に停めてあった車から

おばさんが慌てた様子で降りて来て

僕の所に急いでやってきたので

何かあったのかなと足を止めたら

「おたく犬のうんちちゃんと捨ててますか」

と聞いてきた

僕がポケットからうんち袋を出して見せたら

「ちゃんと拾ってますか」

と聞いてくるので

「はい」

と答えたら

「おたくがうんちを拾ってるのを見た事が無い」

と言うのだ

しかもこのおばさんに以前にも

まったく同じ事を言われ

その時もちゃんと説明したのに

このおばさんも犬を飼ってて

よく公園で会うのだが

こちらが会釈しても無視するので

あまり気にしてもいませんでしたが

またしても

とんだ「濡れ衣」をコーディネートされてしまった

僕だってうんち袋を忘れる事はたまにある

忘れた時だって

袋を取りに家に帰り

ボブとチェリを置いて

一人でうんちだけを回収することもある

犬なし



道に落ちてる犬のうんちを拾うのは

犬あり



道に落とした犬のうんちを拾うのとは

わけがちがう

犬ありが

電気椅子の刑

ならば

犬なしは

電気スケベ椅子の刑

ほどに違うのだ

そんな恥ずかしい経験もあるので

人に貸してあげてもいいように

うんち袋はいつも多めに持っている

「飼い犬のうんちを拾わない」

とんだ濡れ衣ではあるが

サイズ感が妙に自分に

ジャストフィットしているところが

自分でも恥ずかしいくらいにわかる

「高良さんの鍵盤ハーモニカのホース(吹く所)を盗んだのは誰ですか?」



「くさいよね?くさいよね?だれかうんこ踏んでない?つうかうんこ漏らしてない?」

くらいのダメなデザインの濡れ衣が似合ってしまう

つくづく思うのです

みんな口には出さないが

お前が犯人か?という疑いの目で見てくるのがわかる

被害妄想かもしれませんが

「おたくがうんちを拾ってるのを見た事が無い」

とはっきり言われてしまうと

ああやっぱりな

そう見られてるのねおれは

と泣けてくる

僕がいくら

ひげを剃っても

髪の毛を短くしても

町の

濡れ衣コーディネーターによって

濡れ衣専属モデル

に仕立て上げられてしまうのは目に見えている

手相が悪いのか?

顔相が悪いのか?

もう十分じゃなかろうか?

電気スケベ椅子の刑の洗礼も受けたじゃないか

ああ暖かい毛布が欲しい

濡れ衣ばかりじゃ風邪引いちゃうよ

ハクション

photo:04



  
Posted by necohair at 12:23Comments(0)

2013年06月09日

意識明白の重体



時計の針はボブとチェリをまわりました。

ボクボブとチェリnewaの時間です。

まずはじめに

今朝7時頃

那覇市山下町に住む與那友彦(37)が

リビングのソファーの上に置いてあった三角の積み木に

誤って座る

という事件が発生しました

警察では與那氏の回復を待ち

積み木の角が

おしりのほっぺたに当たったのか

肛門に当たったのか

取り調べを行い

事件の全貌を明らかにするようです。

$ボクボブとチェリ

お散歩業界最大手の

ボブ(フレンチブルドッグ、オス、(6))



散歩中に立ち止まる事なく

歩きながらおしっこをしました。

この影響からか

ボブの株価は一時大幅に値を下げましたが

その後

思い出したかのように

街路樹に向かって足を上げてマーキングに成功し

株価も回復の兆しを見せております。

$ボクボブとチェリ

つづきまして

今日お昼頃

那覇市山下にある美容室「necohair」に

パンクした自転車を押した女性が店に入り

10分近くクーラーの効いた店内に居座りました。

50十代後半と見られるその女性は

「この辺に自転車屋はないねー」

と最初は困った様子を見せていましたが

次第に「この店はあんた一人でやってるの?」

などと言葉巧みに話題を変え

汗が引くまで店内に居座りました。

店長の與那氏は事件の再発防止とともに

この辺に自転車屋はないです



強く注意を呼びかけております

$ボクボブとチェリ


さいごに

那覇市山下の「necohair」の看板犬

チェリ(フレンチブルドッグ、メス(3))が

ガスメーターの検針に訪れたおじさんに吠えました。

騒ぎを聞きつけたボブが急いで現場に向かいましたが

すでにおじさんの姿はなく

窓の外をぼんやりと眺め

トボトボと店内をまわり

何の手柄も持たずに飼い主の元へ戻り

頭をなでてくれと催促しました。



この騒ぎによるけが人はありませんでした。

$ボクボブとチェリ

以上

ボクボブとチェリnewsでした。
  
Posted by necohair at 17:43Comments(0)

2013年01月01日

あけましておめでと


$ボクボブとチェリ

今年も一年

あなたにとってもnecohairにとっても

素晴らしい年になりますように!

1月2日(水)より営業致します

necohair

098-859-4739

  
Posted by necohair at 00:00Comments(0)

2012年12月31日

ことしもいちねん



今年も一年ありがとうございました!

このブログを見て来店された方もそうでない方も

多かったですが

来年はもっとブログの方も更新したいと思います

$ボクボブとチェリ


新年は1月2日(水)より営業致します!

necohair
098-859-4739



  
Posted by necohair at 18:00Comments(0)

2012年12月20日

よろしくお願いいた師走

necohair

年末は

31日大晦日まで営業します

年末の週末は

予約が込み合ったり

込み合わなかったり致しますので

お電話にて早めのご予約をお願い致します

098-859-4739

$ボクボブとチェリ

お店の内装や外装も少しずつ出来てきました

$ボクボブとチェリ





$ボクボブとチェリ


$ボクボブとチェリ

空き時間に内装の方を少しやったりして

ブログもままならず

だいぶ放置しておりますが

ツイッターにて近況をつぶやいておりますので

よかったらフォローください

フォローをお返ししますので

フォローしたらメッセージください

$ボクボブとチェリ

ブログの方は年明けより全開?

で書きますので

よろしくおねがいいた師走。


  
Posted by necohair at 15:06Comments(0)